Home » 705SCのカタチ » 705SCの機能説明 » カメラ
705SCのカメラ機能について
705SCのカメラ機能ですが、このサイズにしては性能が良いと思います。MicroSDに保存しなくても、内蔵メモリ130MBで十分撮れます。
静止画
画素数は、200万画素です。TVコール用のカメラは30万画素です。どちらも、マクロ機能やオートフォーカス、QRコードはありません。
性能としては風景や人物を撮るのには十分です。ただ、マクロ機能がないので文字の撮影については劣ります。新聞の文字ならなんとか読めますが、それより小さいと判読できないと思います。
画像サイズは、1600×1200~240×192まで。
画質は、スーパーファイン・ファイン・ノーマル・ロー・エコノミーの5種類。
ホワイトバランス・フラッシュ・連射・明るさ・上下反転・左右反転などの機能があります。
(小さなサイズの写真はすべてパソコンで画質を加工してあります。元画像はクリックすると見られます。)
ビデオ録画機能
240×320のサイズの3GPで撮れます。暗いところでも十分取れますし、画質も良いですので、このサイズの携帯電話にすればかなり高性能じゃないでしょうか。
オリジナルの動画
http://skeitai.com/images/705sc-video1.3gp
http://skeitai.com/images/705sc-video2.3gp
写真の加工
フレームやパーツを付けて、待ち受けに設定可能です。フレームはたくさんじゃないでしょうか。時計を表示するフレームなどもあります。
その他
保存するときの優先する保存先をmicroSDにするか、内蔵メモリにするかは設定できます。
不満な点
マクロなし
QRコードなし
フラッシュがカメラモードの時にしか点灯しないので、ライトとして使うには煩雑な操作が必要。