705SCのおかしな挙動をいくつか見つけましたので書いておきます。


<ここ一部削除しています。>

キーボードのバックライトをオフにすると、液晶画面のバックライトの明るさが調節できなくなりますってねたでしたが、誤解していました。 F937の機能ってスライドを開けた状態の点灯時間を設定する画面だったんですね。

スライドを閉じた状態では、全く機能しないので、なんなんだろうと思って、書いていましたが私の誤解でしたので削除しました。


できない操作を選ばせるのって、おかしくないですか?

具体的にはアプリを一時停止中にWEBブラウザとメディアプレイヤーを同時に起動しようとしたときにおこります。

アプリ起動中(一時停止中)に、WEBから動画をダウンロード。
「ムービーのダウンロードが終了しました」となって起動か終了を選ぶ画面になります。
そこで起動を選ぶと「これ以上起動できません。」となってしまいます。

起動できないなら、起動を選べないようにするべきじゃないですか?
ユーザに確認させる意味がわかりません。

これに限らず、Samsungの携帯電話は、ユーザに無駄なボタン操作を強要する場面が多すぎるように思います。


アプリ起動で「マナーモード中です。一時解除しますか?」の画面でclearを押しても起動してしまうのはどうなんでしょう。 clearを押したら起動をキャンセルして欲しいです。


翻訳機能、ところどろころおかしくないですか?

「謝罪」ジャンルの中に「お話できて楽しかったです」という例文があるのはどうかと。

<ここ一部削除しています。>