先日も書いた708SCのカメラの機能の一つであるパノラマ撮影機能ですが、アクロディアのVIVID Panoramaというソフトが使われているようす。

パノラマ撮影は斬新的名実用的な機能ですが、そんな新機能がサムスンの携帯電話に初搭載というのは意外です。

以下引用です。


アクロディアのVIVID Panorama技術がSoftBank 708SCに搭載 ムービーを撮るような簡単な操作で、本格的なパノラマ写真の撮影が可能に

株式会社アクロディアが開発した携帯端末カメラ向けパノラマ作成ミドルウェアVIVID Panoramaが、ソフトバンクモバイル株式会社が発売するSoftBank 708SCに搭載されました。

VIVID Panoramaは、ユーザーがデジタルカメラ搭載の携帯電話を動画撮影するように操作するだけで、パノラマ画像を簡単に作成できるミドルウェアです。従来の携帯電話にもパノラマ撮影機能を備えたものはありましたが、ユーザーが撮影した1枚ずつの画像を何枚か繋ぎ合わせることで「パノラマ風」の写真にしたものであり、必ずしもユーザーにとって使いやすいものではありませんでした。VIVID Panoramaにより、誰でも簡単に、つなぎ目のない美しい本格的なパノラマ写真を作成することができます。

Acrodea | アクロディア