805SC

805SCが以前の機種より悪くなった点についてです。

普通は前の機種より新機種が良くて当然ですが、機能がアップすると起こりえるのかな。

◎ブラウザのメッセージが変

●「通信を開始しますがよろしいでしょうか?」
ページ読み込み中に、このメッセージが時々出ます。
「今、通信してる真っ最中じゃないの?」と言いたくなります。他サイトに対する通信が発生してるとかJAVAScriptからの通信が起こったりしてるっていいたいのかな?
全く意味がわかりません。

●「このサイトは安全ではない可能性があります。よろしいでしょうか?」
このメッセージが出た時は、OKしか選べません。詳細な説明もなく、OKしか押せないなんて、詐欺商法みたいなメッセージですね。

WJ46065Eのエラー
相変わらずでますね。このエラー。300Kbyte以下のページでも出るように思いますが、ソフトバンクのエラーの基準はどうなってるんだろう。 携帯電話メーカーに対してはエラーメッセージをそのまま表示するんじゃなくて、説明も一緒に表示してほしいですね。

●「DNSエラー」
圏外でyahooのトップを見ようとすると、時々出てきます。一般人にとってみれば「DNSってなに?何か変な操作をして携帯電話を壊してしまったのかな?」って思いますよ。

(念のため書いておきますが、私自身はテクニカルエンジニア試験のネットワーク資格持ってますので。)

●ITmedia オルタナティブ・ブログが見れない
これはメッセージではないですが705SC使ってたころは見れたのですが、最近は見れないですね。

◎メール送信中はマルチタスク切り替えができない。

これはかなりの改悪です。何かの間違いですよね?早く直してください。