いろんな人に聞いたけど、820SCのデザインは評判が悪いです。

820sc-na

まず分厚い。本当のサイズ以上に分厚く感じます。この理由としてはサイドの丸みが少なく角ばっていることがあります。 薄い携帯電話なら角ばっていることが良いデザインにつながりますが、820SCは分厚い携帯電話ですので厚みが強調されています。
厚さ18mmもあるんですから、厚さを隠すように、もっと丸さやサイドのカットが必要です。

発売が3年前なら問題はなかったです。2008年に売る携帯電話で、18mmは分厚いと思います。

また、液晶画面の外枠の面積が広いのも良くないです。画面がより小さく感じますし、携帯電話のサイズも大きいと感じてしまいます。このあたりはたとえば2色で塗り分けるとか、上下に丸みをつけるなどをすると圧迫感が減ると思うのですが、、、、

特に液晶画面の横の枠のサイズは重要と思います。

820sc-hingi

ヒンジ部分の処理が変。隙間があいていること、左右の突出は、古さを感じます。

820sc-button

上部のカバーをあけるボタン。目立ちすぎです。普段使わないものをあえて目立つようにするのは最悪と思います。
それに比べてアンテナがわかりにくい。引っ張り出せると思えない。

820sc-camera

カメラ周り。昔のカメラのデザインってこういうのでしたよね。

最後に質感と色。プラスチックっぽさが良くない。色もちょっと微妙。全体的にどの色も、濃すぎるように思います。もう少し薄い色でもよかったのでは。